【告知】

美ちょうちょ図鑑

bicho.jpg
https://hobbyjapan.co.jp/bichoucho/

10/31にホビージャパンさんより発売されます書籍『美ちょうちょ図鑑』にて
1点描かせていただいております。



現物チラッ

本当に大変読み応えのある一冊になっておりますので是非!


CODE OF JOKER

だいぶお知らせが遅くなってしまったのですが
先月発売のカードゲーマー vol.30に付録されてます
セガ・インタラクティブさんの『CODE OF JOKER』のPRカード
「道化師メイ」描かせていただいております。



噂を拝見したところなかなか強い…らしい…?そうでもない…?(笑)いやいやそんな
まだ手に入るようでしたら是非ぜひ可愛がってやってください!


========================================

あと実は告知しそびれたものが1件あったのですが
そちらはまた後日機会を見て。
(ツイッターの方ではちらっと触れてます)

それにしても
ツイッターにはちょくちょく告知の為に浮上しているのに
ブログはどうしても更新が遅れてしまってなんでだろう

…と、ずっと思っていたんですが、
多分これ更新の度にこういう余計な文章をあれこれ添える癖が
付いてしまっているからなんですよね。
元々口下手文章下手でプライベートではLINEすらろくに返せない人間が。

この場は極端な話が絵とお仕事履歴さえあれば機能としては十分なはずだし
近いうちにそういう形式に切り替えたいなぁ…

年始のご挨拶とほんのりお知らせ

気が付いたらまた随分とご無沙汰な更新になってしまいましたが
2016年、あけましておめでとうございます!

年末のご挨拶と一緒になってしまって恐縮ですが、お仕事関係その他
昨年お世話になりました皆様本当に色々ありがとうございました!
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

2015年はなんというか
お仕事に関してこの場で具体的にお話しできる事は少なかったんですが
貴重な経験をたくさんたくさんさせていただきとても充実した一年でした。

今尚制作真っ最中の物、あとはひたすらリリースを待つだけの物、色々ございますが
今年は是非それらが一つでも多くそのコンテンツを楽しまれている方
あるいは楽しみにされている方々のお手元に無事届くよう願いつつ
引き続き水面下での活動を頑張っていきたいと思います。


と、近況はそんな感じで、
以下は少し遅くなってしまったのですが昨年お知らせ出来ていなかった2つのご案内です。

====================

小此木鶯太郎の事件簿 可視と不可視の幻想

okng_c

ツイッターの方では既に告知済みなのですが、
昨年11月27日にリリースされました、安楽椅子犯人さんの小此木鶯太郎シリーズの最新作
『可視と不可視の幻想』にて、キャラクターのイラストを描かせていただいております。

小此木鶯太郎の事件簿 可視と不可視の幻想 問題編 〔読者への挑戦状付き参加型ミステリ〕 [Kindle版]

こちらのシリーズは以前からこのブログを見てくださってる方はご存知かもしれないのですが
「読者への挑戦状」という企画付きのミステリー作品でして、
私自身も大好きでこれ以前にも恐縮ながらちょこちょこお手伝いをさせていただいていたりします。
(企画の詳細は安楽椅子犯人さんのHPをご確認くださいませ)

先日リリースされたのは問題編で、解答編は企画の応募締切後に別途配信されるのですが、
応募の締切は2月29日という事で今からでも十分参加可能なタイミングかと思いますので
まだお読みになっていない方は是非ぜひ!


サイキックハーツ/ケルベロスブレイド

これまたツイッターの方では既にお話ししていたんですが、
昨年の終わり頃にトミーウォーカーさんよりお誘いをいただきまして
この度そちらのイラストマスターとしてお世話になることになりました。
11月の下旬頃からひっそりと(?)動いております。

因みにここ二ヶ月ほどで描かせていただいたもの



※これらのイラストは『サイキックハーツ』『ケルベロスブレイド』の作品として作成されたものです。使用権は発注したお客様、著作権は松田硯、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。 http://t-walker.jp/

PBW界隈は数年前にツクモガミネットさんの方でお世話になったっきりでかなりご無沙汰なのですが、
やっぱりこの独特な空気感いいですね。
自分自身が常々一次創作的な事に興味を持っているからというのもあるんですが、
プレイヤーの皆様一人一人がすごくご自身のキャラクターを大事にされているなぁというのが
ご依頼文その他から見て取れると、それだけでなんだかとても幸せな気持ちになります。

PBW関連については副業といいますか、あくまでも合間合間での制作になるので
どうしてもペースにはムラが出来てしまうと思うんですが、
そんな中でも少しでもお客様に喜んでもらえたら、楽しんでもらえたらといった気持ちは
常に持って活動しておりますので、プレイヤーの皆様はご縁がありましたらどうぞよろしくお願い致します^^

====================

以上です。
TWさんのイラストに関してはこちらに掲載するかどうか少々悩んだのですが、
一応自分のホーム?はこのブログなので、描いたものは出来るだけ
この一箇所にまとめた方がいいかなという事で。僭越ながらご紹介をさせていただきました。

因みに、他所でのリリースに関しましては
スマホゲーム系は特に微妙に情報が追いきれていないところがあるので、
描いた本人が言うのもなんですが、もしどこかで告知漏れを発見された方いらっしゃいましたら
その時はこっそり教えていただけると嬉しいです(笑)

そんな感じで今年も皆様どうぞよろしくお願い致します!

【告知】 空の軌跡 FC Evolution

空の軌跡 FC Evolution
本日角川ゲームスさんから発売されますPlayStation Vita用ソフト
空の軌跡 FC Evolution』にて、
一部のイベントCGと、店舗特典イラスト2点を描かせていただきました。

いまじんさん(布ポスター
ゲーマーズさん(A3タペストリー

英雄伝説の軌跡シリーズといえば、長い歴史と大の人気を誇る
タイトルとして私自身予てから存じ上げておりましたので、
今回その原点とも言える空FCのリメイク作品の制作
(ほんのお手伝い程度ではありますが)に携われた事、
大変光栄に思います…!ヨシュエス可愛いよヨシュエス

お手に取られた方はどうぞよろしくお願いします~!

P5の具体的な情報が飛び交い始めている中
今更P3とP4が楽しい。

今更とは言いつつP3は劇場版、P4はDなど
まだまだ色々熱いからすごいですね!

クリア後なんとなーくP4っ子練習してたらテンション上がってきて
これもういっそ特捜隊全員揃えたいな!?ってなったんですけど
結局まだ2名ほど足りてないですけど(笑)
思い立ったところで一度記事あげときます。ごめんりせちー直ちゃん





お仕事で女性を多めに描いている時は息抜きに男性を
お仕事で男性を多めに描いている時は息抜きに女性を描きたいみたいな
そんなあれがうっすらあります。
どうでもいいけどたまには背景も…描こうぜ…


それはそうと。

前回色々書いておきながら
その後結局お仕事情報とか何も載せてなかったですね…
しかも気がついたらまた一年近く間が(笑)

公開可能な情報については一部仕事履歴のページに書いていたりもしますので
気になる方がいらっしゃればそちらをご確認いただけると!

新規で印象的なものといえば、もう結構前になってしまうのですが
チェインクロニクル』にて描かせていただいたヨイチちゃん。

cc1.jpg
----------追記:5/21----------
イラストの掲載許可いただいてきました!
※無断での転載・使用は厳禁でお願いします。
-----------------------------

検索するといくらかプレイ画面等もヒットするのですが
SD(ゲーム内で動くデフォルメキャラ)が!
とても可愛く作っていただいていて!!とてもとても感激しまして!!
動きや声は勿論キャラそのものの設定等も大変可愛らしい子ですので、
プレイされてる方は出会えましたら是非とも可愛がっていただけると嬉しいです。

ご無沙汰してます松田です。

色々とあり長らくお休み状態でしたがお陰様で元気にしております。
いい加減このブログもちゃんとまた使える状態に戻していきたい!
と思ったのですが

掲載できる物が情報イラスト共に無さすぎる\(^o^)/

なんてこった…

とりあえず過去の古くなりすぎた記事を整理しつつ、
イラストは適度に残しつつ、
そっちに載せるまでも無いここ最近?のらくがきをおまけ程度に置いておきます。



2012年以後のお仕事の情報に関しましてはちょっと間が空きすぎてしまった事もあって色々と収拾がつかず
相変わらず更新できておりませんが(この間にご依頼を下さったクライアントさんには大変申し訳なく…!)
今後出る物については出来るだけ新着記事でご紹介出来ればと思います。
